オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

定番商品☆手帳型付箋(ふせん)ペタットくん…この手帳型とは?

ことし最後のコラム担当、コラ5(5人目)です。
新しい年、平成31年は大きな時代の変わり目を迎えます。
印刷業界も元号が変わることでそれなりに影響を受けて対応にどれくらい追われることになるか今からドキドキしています。そしてあと数ヶ月で終わってしまう「平成31年」と入った印刷物が、コラ5にはなんだか愛おしく思えてしまいます。(*゚.゚*)

さて、そんな新年に向けて新しい手帳を用意した方も多いのではないでしょうか?今回はその手帳に関連した弊社のオリジナル手帳型付箋(ふせん)ペタットくんが定番になっている理由、コスパだけじゃないところ、再確認しちゃいましょう!d(゚∇^*)

実は手帳型ふせんと言っても手帳のような形式のふせん帳という意味ではなく…手帳のカバーの内ポケットに付箋の表紙を差し込んで使用することからの手帳型です。
↑ココがポイント\_(・∇・*)

表紙が挟まれて安定した付箋(ふせん)は手帳と合体して付箋付き手帳となり、コラボすることでより一層便利なノベルティとなります。

1.手帳と合体することにより外出時に鞄の中でふせんが傷みにくい

2.必要な時に手帳と一緒にすぐ取り出せて使いやすい

3.ふせんの大きさが良いサイズ感で手帳の上でもメモ書きしやすい

ちょこっと挟んだだけで…なるほど使い勝手の良さが定番になる理由かもしれません。

付箋(ふせん)は貰っても困らない物、オリジナル印刷でオシャレにも販促にもご挨拶にもなる優れもの☆ノベルティーに迷っている方、実用新案本舗のふせん!で解決(`・ω・´)ゞ

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

LEDオーロラプレビュー(社員Yの独り言2)

どーも。昨年末以来3ヶ月ぶりの執筆となる社員Yです。 皆さんは2011年の年度末に、電気の大切さを実感したことを覚えているでしょうか。 私は、当時の計画停電で真っ暗になった部屋を鮮明に記憶しています。   夜間…

続きを読む
製品コラム

3時間あれば…

皆様、ご無沙汰しております。 「ギックリ・腰太郎」改め「通勤電車1時間半乗り太郎」です。   頑張って遠い所から通勤しております。 往復3間電車に費やしていると思うとものすごく無駄な気がしてきます。 3時間って結構長いで…

続きを読む
製品コラム

マイフェイバリットアイテム!BOOK型付箋(ふせん)

皆様こんにちは。 今回のコラムはT島が書かせて頂きます。 平成最後の年ですが、あっという間に終わってしまいますね。 忘年会が続いているかと思いますが、呑みすぎ食べすぎには注意しましょう。 ちなみにT島はヘパリ-ゼとウコン…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。