オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

定番商品☆手帳型付箋(ふせん)ペタットくん…この手帳型とは?

ことし最後のコラム担当、コラ5(5人目)です。
新しい年、平成31年は大きな時代の変わり目を迎えます。
印刷業界も元号が変わることでそれなりに影響を受けて対応にどれくらい追われることになるか今からドキドキしています。そしてあと数ヶ月で終わってしまう「平成31年」と入った印刷物が、コラ5にはなんだか愛おしく思えてしまいます。(*゚.゚*)

さて、そんな新年に向けて新しい手帳を用意した方も多いのではないでしょうか?今回はその手帳に関連した弊社のオリジナル手帳型付箋(ふせん)ペタットくんが定番になっている理由、コスパだけじゃないところ、再確認しちゃいましょう!d(゚∇^*)

実は手帳型ふせんと言っても手帳のような形式のふせん帳という意味ではなく…手帳のカバーの内ポケットに付箋の表紙を差し込んで使用することからの手帳型です。
↑ココがポイント\_(・∇・*)

表紙が挟まれて安定した付箋(ふせん)は手帳と合体して付箋付き手帳となり、コラボすることでより一層便利なノベルティとなります。

1.手帳と合体することにより外出時に鞄の中でふせんが傷みにくい

2.必要な時に手帳と一緒にすぐ取り出せて使いやすい

3.ふせんの大きさが良いサイズ感で手帳の上でもメモ書きしやすい

ちょこっと挟んだだけで…なるほど使い勝手の良さが定番になる理由かもしれません。

付箋(ふせん)は貰っても困らない物、オリジナル印刷でオシャレにも販促にもご挨拶にもなる優れもの☆ノベルティーに迷っている方、実用新案本舗のふせん!で解決(`・ω・´)ゞ

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

ミウラ折りで応援ボードを作ってみた

早いもので、気がつけばもう3月、年度末で皆さまもお忙しく過ごされているのではないでしょうか?でも、これを乗り切れば、ピカピカの春がやってきます。 春といえば、スポーツ観戦やライブイベントなど、アクティブに動きまわることも…

続きを読む
製品コラム

社会貢献活動、はじめました(社員Yの独り言3)

どーも、社員Yです。東京はまだ梅雨空ですが、そろそろ真夏日が出る季節になりました。 アイスドリンクやかき氷、冷し麺といった食品がおいしい季節も真近です。   さて弊社では先月より、ノベルティグッズを各地の子ども…

続きを読む
製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB の550g/㎡ 厚みは何と 0.65㎜ 越え~!! K全(640×940㎜)を 縦5段×横10面で折りました 仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。 折り目が重ならないミウラ折りだ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。