オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

ノべルティ商品とオリジナル印刷

秋晴れの季節なのに、…雨…多いです…今日も雨…。
こんな秋の夜長はお家で物思いにふけましょう。
今日はノベルティ商品とオリジナル印刷について考えてみました。
販促に良いノベルティってどんな商品だろう?

▷もらう側からすれば…
・軽くてかさばらない
・あっても困らない消耗する物
・今までに無かった新しい物
・気が効いたアイデア商品
・デザインが自分好み、可愛い・格好良い
ってとこでしょうか?
客層のニーズに合わせて多種多様ですね。

▷配る渡す方からすれば…
・見栄えする良質なわりに低価格(安い)
ニーズに合わせたら~これに尽きるような気がします。
「見栄え」は簡単に画像がとびかうこのご時世に大事な要素で
「良質」はリピートに繋がる可能性が広がります。

納期とかロットが優先の中でも、品質の良い物とは材質や造りにもありますがそれに合わせた
オリジナルなデザインがさらに出来栄えをよくし完成度が上がり企業名やブランド名、
商品などを印象づけることになるのでは?と思っております。
仕事上、多くのふせん印刷用入稿データ、
ミウラ折りデータ等の確認させていただいておりますが皆様からのデザインデータに
いつもワクワクしております。
完成度の良い商品が出来上がると嬉しく思います。
またこの先も楽しみにしているコラ5です。

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB の550g/㎡ 厚みは何と 0.65㎜ 越え~!! K全(640×940㎜)を 縦5段×横10面で折りました 仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。 折り目が重ならないミウラ折りだ…

続きを読む
製品コラム

2019年になりました

紙の料金が上がるという、印刷業界に激震が走った2019年初頭。 一般の生活においても紙はまだまだ重要ですが、我々の業界は如実にその影響を受けています。 印刷物の減少が囁かれる中、紙の値上げはますます追い打ちをかけられた状…

続きを読む
製品コラム

ご挨拶廻りに便利な付箋

新年度のご挨拶廻りに! 新年度の4月を迎え、新入社員や始業式といった 切り替えのシーズンに入り、関係各所へのご挨拶廻りへ行く企業も少なくありません。 実用新案本舗のオリジナルふせんでは、小ロットからの注文はもちろん、ふせ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。