オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

ノべルティ商品とオリジナル印刷

秋晴れの季節なのに、…雨…多いです…今日も雨…。
こんな秋の夜長はお家で物思いにふけましょう。
今日はノベルティ商品とオリジナル印刷について考えてみました。
販促に良いノベルティってどんな商品だろう?

▷もらう側からすれば…
・軽くてかさばらない
・あっても困らない消耗する物
・今までに無かった新しい物
・気が効いたアイデア商品
・デザインが自分好み、可愛い・格好良い
ってとこでしょうか?
客層のニーズに合わせて多種多様ですね。

▷配る渡す方からすれば…
・見栄えする良質なわりに低価格(安い)
ニーズに合わせたら~これに尽きるような気がします。
「見栄え」は簡単に画像がとびかうこのご時世に大事な要素で
「良質」はリピートに繋がる可能性が広がります。

納期とかロットが優先の中でも、品質の良い物とは材質や造りにもありますがそれに合わせた
オリジナルなデザインがさらに出来栄えをよくし完成度が上がり企業名やブランド名、
商品などを印象づけることになるのでは?と思っております。
仕事上、多くのふせん印刷用入稿データ、
ミウラ折りデータ等の確認させていただいておりますが皆様からのデザインデータに
いつもワクワクしております。
完成度の良い商品が出来上がると嬉しく思います。
またこの先も楽しみにしているコラ5です。

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

オリジナル付箋(ふせん)ペタットくんは糊の開発からはじまった

付箋はあらかじめ糊の付いたロール紙にスミ1色で印刷するのが主流ですがオフセット枚葉印刷機でカラー印刷し、 糊を後付することもあります。実用新案本舗(AD印刷)のペタットくんシリーズは、油性の糊を主に使用しているため、水性…

続きを読む
製品コラム

ふせんで注文するキャ?クラに行ってみた……

皆様こんにちは お盆休みからまだ抜け出せないT島です。 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 T島は毎日暑くお酒がおいしくて呑んでばっかりでした・・・ そんな中友達とお酒を飲んだ後キャ(ピー)クラにみんなで行ってしまっ…

続きを読む
製品コラム

小ロット印刷可能なレインボー付箋登場!

実用新案本舗の主力商品のひとつのレンボー付箋(ふせん)にじいろ君が、小ロット対応が可能になりました。 従来のレインボー付箋(ふせん)完成品のカバーが無地のものに印刷が可能です。 裁ち落としはできませんが、写真やイラストな…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。