オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

ノべルティ商品とオリジナル印刷

秋晴れの季節なのに、…雨…多いです…今日も雨…。
こんな秋の夜長はお家で物思いにふけましょう。
今日はノベルティ商品とオリジナル印刷について考えてみました。
販促に良いノベルティってどんな商品だろう?

▷もらう側からすれば…
・軽くてかさばらない
・あっても困らない消耗する物
・今までに無かった新しい物
・気が効いたアイデア商品
・デザインが自分好み、可愛い・格好良い
ってとこでしょうか?
客層のニーズに合わせて多種多様ですね。

▷配る渡す方からすれば…
・見栄えする良質なわりに低価格(安い)
ニーズに合わせたら~これに尽きるような気がします。
「見栄え」は簡単に画像がとびかうこのご時世に大事な要素で
「良質」はリピートに繋がる可能性が広がります。

納期とかロットが優先の中でも、品質の良い物とは材質や造りにもありますがそれに合わせた
オリジナルなデザインがさらに出来栄えをよくし完成度が上がり企業名やブランド名、
商品などを印象づけることになるのでは?と思っております。
仕事上、多くのふせん印刷用入稿データ、
ミウラ折りデータ等の確認させていただいておりますが皆様からのデザインデータに
いつもワクワクしております。
完成度の良い商品が出来上がると嬉しく思います。
またこの先も楽しみにしているコラ5です。

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

2019年になりました

紙の料金が上がるという、印刷業界に激震が走った2019年初頭。 一般の生活においても紙はまだまだ重要ですが、我々の業界は如実にその影響を受けています。 印刷物の減少が囁かれる中、紙の値上げはますます追い打ちをかけられた状…

続きを読む
製品コラム

実用新案本舗のオリジナル付箋(ふせん) 人気ランキングベスト3(第2位)

★第2位「名刺型ふせん ペタットくん3号」 主にばら撒き用販促品、営業ツールとして選ばれているグッズ。 その名の通り名刺サイズの手帳型付箋。 スリットが入ったOPP袋セットなので、こんな使い方ができます。 ○営業マンが自…

続きを読む
製品コラム

定番商品☆手帳型付箋(ふせん)ペタットくん…この手帳型とは?

ことし最後のコラム担当、コラ5(5人目)です。 新しい年、平成31年は大きな時代の変わり目を迎えます。 印刷業界も元号が変わることでそれなりに影響を受けて対応にどれくらい追われることになるか今からドキドキしています。そし…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。