オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

ミウラ折りで応援ボードを作ってみた

早いもので、気がつけばもう3月、年度末で皆さまもお忙しく過ごされているのではないでしょうか?でも、これを乗り切れば、ピカピカの春がやってきます。

春といえば、スポーツ観戦やライブイベントなど、アクティブに動きまわることも多くなってきます。今回は、そんなイベントにはもってこいのアイテムを紹介しちゃいます。これを使えば、まわりからも注目を集めること間違いなしの応援グッズです。

ということで、久しぶりの登場。ミウラ折りをこよなく愛するめがねの男“シュガー”です。ミウラ折りはマップばかりじゃないんです。ミウラ折りの特徴であるコンパクトに畳める構造を『応援ボード』にしてみました。!(^^)!

段ボールや団扇などに思い思いにデコレーションした応援ボードをよく目にしますが、大きいから持ち運びも大変ですよネ。でも、ミウラ折りなら大丈夫。コンパクトに収納出来るばかりでなく、使い方も様々なのです。筒状に丸めてメガホンにしたり、折り畳んだ状態で端を持って叩いて音を出したり、果ては敷物として使ったりと、持っていれば損はない重宝間違いなしのスグレもののグッズなのです。

他にはない『ミウラ折り応援ボード』これからが旬です!!

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

販促力の高い付箋(ふせん)を紹介する低男

どうも、「免疫力低男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「尿酸値高男」という名前に改名することになりました。 免疫力低男フリークの皆様、悲しませてしまって申し訳ございません。 尿酸値とは一体何なのか。そ…

続きを読む
製品コラム

真夜中の小さな訪問者

先日、家の玄関に「ヤモリ」が出た。おおおお!なっ、お前なぜそこに⁉ 4㎝位の胴体に長いしっぽ、独特な手足にポージング…。ん?ちょっと可愛い…が家の中で初めて見たヤモリに困惑し、ドアを空けて出て行くよう促した…

続きを読む
製品コラム

2019年になりました

紙の料金が上がるという、印刷業界に激震が走った2019年初頭。 一般の生活においても紙はまだまだ重要ですが、我々の業界は如実にその影響を受けています。 印刷物の減少が囁かれる中、紙の値上げはますます追い打ちをかけられた状…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。