オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

ミウラ折りで応援ボードを作ってみた

早いもので、気がつけばもう3月、年度末で皆さまもお忙しく過ごされているのではないでしょうか?でも、これを乗り切れば、ピカピカの春がやってきます。

春といえば、スポーツ観戦やライブイベントなど、アクティブに動きまわることも多くなってきます。今回は、そんなイベントにはもってこいのアイテムを紹介しちゃいます。これを使えば、まわりからも注目を集めること間違いなしの応援グッズです。

ということで、久しぶりの登場。ミウラ折りをこよなく愛するめがねの男“シュガー”です。ミウラ折りはマップばかりじゃないんです。ミウラ折りの特徴であるコンパクトに畳める構造を『応援ボード』にしてみました。!(^^)!

段ボールや団扇などに思い思いにデコレーションした応援ボードをよく目にしますが、大きいから持ち運びも大変ですよネ。でも、ミウラ折りなら大丈夫。コンパクトに収納出来るばかりでなく、使い方も様々なのです。筒状に丸めてメガホンにしたり、折り畳んだ状態で端を持って叩いて音を出したり、果ては敷物として使ったりと、持っていれば損はない重宝間違いなしのスグレもののグッズなのです。

他にはない『ミウラ折り応援ボード』これからが旬です!!

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

バレンタインデーについてちょこっと……高男のコラム

先に謝っておかなければなりません… こんな楽しいコラムの場で謝罪するのは非常に辛いのですが… 前回まで「尿酸値高男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「チョコレート摂取量高男」という名前に改名することに…

続きを読む
製品コラム

定番商品☆手帳型付箋(ふせん)ペタットくん…この手帳型とは?

ことし最後のコラム担当、コラ5(5人目)です。 新しい年、平成31年は大きな時代の変わり目を迎えます。 印刷業界も元号が変わることでそれなりに影響を受けて対応にどれくらい追われることになるか今からドキドキしています。そし…

続きを読む
製品コラム

動物を商品デザインに採用する販促

弊社では動物をオリジナル付箋(ふせん)のカバーにデザインする タイプのサンプルを作成し、 展示会等で手配り用のアイテムとして採用しています。   販促に動物を採用するのは今では定番となっていますね。 実際に商品…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。