オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

ミウラ折りで応援ボードを作ってみた

早いもので、気がつけばもう3月、年度末で皆さまもお忙しく過ごされているのではないでしょうか?でも、これを乗り切れば、ピカピカの春がやってきます。

春といえば、スポーツ観戦やライブイベントなど、アクティブに動きまわることも多くなってきます。今回は、そんなイベントにはもってこいのアイテムを紹介しちゃいます。これを使えば、まわりからも注目を集めること間違いなしの応援グッズです。

ということで、久しぶりの登場。ミウラ折りをこよなく愛するめがねの男“シュガー”です。ミウラ折りはマップばかりじゃないんです。ミウラ折りの特徴であるコンパクトに畳める構造を『応援ボード』にしてみました。!(^^)!

段ボールや団扇などに思い思いにデコレーションした応援ボードをよく目にしますが、大きいから持ち運びも大変ですよネ。でも、ミウラ折りなら大丈夫。コンパクトに収納出来るばかりでなく、使い方も様々なのです。筒状に丸めてメガホンにしたり、折り畳んだ状態で端を持って叩いて音を出したり、果ては敷物として使ったりと、持っていれば損はない重宝間違いなしのスグレもののグッズなのです。

他にはない『ミウラ折り応援ボード』これからが旬です!!

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

LEDオーロラプレビュー(社員Yの独り言2)

どーも。昨年末以来3ヶ月ぶりの執筆となる社員Yです。 皆さんは2011年の年度末に、電気の大切さを実感したことを覚えているでしょうか。 私は、当時の計画停電で真っ暗になった部屋を鮮明に記憶しています。   夜間…

続きを読む
製品コラム

社会貢献活動、続けています(社員Yの独り言4)

どーもー、社員Yです! かなり蒸し暑い日々が続きましたが、皆さんは元気に過ごしていますか? 私事ですが、社員Yの家の寝室には冷房がありません。この時期は寝るだけで体力が奪われてしまいます。扇風機フル稼働の夜が続いています…

続きを読む
製品コラム

すみません付箋(ふせん)のお話ですすみません

皆様、ご無沙汰しております。 「チョコレート摂取量高男」改め、「ギックリ・腰太郎」です。   その名の通り、先日ギックリ腰になりました。 起床して布団から起き上がろうとした瞬間に、もうギックリ・腰太郎に…。 アレって本当…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。