オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

社会貢献活動、はじめました(社員Yの独り言3)

どーも、社員Yです。東京はまだ梅雨空ですが、そろそろ真夏日が出る季節になりました。
アイスドリンクやかき氷、冷し麺といった食品がおいしい季節も真近です。

 

さて弊社では先月より、ノベルティグッズを各地の子ども食堂様に無償提供させていただく
社会貢献活動をはじめました。

実は弊社、食品を扱っていないため残念ながら、直接的な食堂支援はできません。
ですが文具や照明など”あっても困らないグッズ”を後方支援させていただきます。

 

先日はN区内のこども食堂にお邪魔してきました。ちょうど食堂開催日でしたので、
グッズの提供とともに、わずかばかり子どもたちと遊んだりお手伝いもさせていただきました。

当日はあいにくの大雨でしたが、運営されている方々や高校生のボランティアをはじめ、幅広い年代が集まり活気づいていました。参加されていた親子の皆さんが情報共有しながら安心して食事できる空間は貴重ですよね。

会場ではこのような料理が提供されていました。

“子ども食堂が必要な状況”がなくなるのが一番ですが、現状はこのような「社会的セーフティネットのつながり」が増えていくことが良いかも知れません。

弊社もしばらくの間、この活動をゆったりと継続させていただきます。

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

手帳型付箋(ペタットくん®)とは?

長い、長ーいGWも終わりました。 なかなかONに切り替わらない方もいらっしゃると思います。 わたしも今日が何曜日なのかがわからないくらいグダグダになっていました。 ブルルルルル! 気を取り直してはりきってまいりましょう!…

続きを読む
製品コラム

名刺型付箋(ふせん)〜とある社員Yの独り言

どーもー。 いよいよ年末で、忙しくなってきた方も多いのでは? 私は元ガソリンスタンド店員だったこともあり、年末は怒涛の洗車ラッシュでした。 お客さんからのオーダーは、その場でメモを取らないとすぐに忘れてしまいます。 そこ…

続きを読む
製品コラム

バレンタインデーについてちょこっと……高男のコラム

先に謝っておかなければなりません… こんな楽しいコラムの場で謝罪するのは非常に辛いのですが… 前回まで「尿酸値高男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「チョコレート摂取量高男」という名前に改名することに…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。