オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

社会貢献活動、はじめました(社員Yの独り言3)

どーも、社員Yです。東京はまだ梅雨空ですが、そろそろ真夏日が出る季節になりました。
アイスドリンクやかき氷、冷し麺といった食品がおいしい季節も真近です。

 

さて弊社では先月より、ノベルティグッズを各地の子ども食堂様に無償提供させていただく
社会貢献活動をはじめました。

実は弊社、食品を扱っていないため残念ながら、直接的な食堂支援はできません。
ですが文具や照明など”あっても困らないグッズ”を後方支援させていただきます。

 

先日はN区内のこども食堂にお邪魔してきました。ちょうど食堂開催日でしたので、
グッズの提供とともに、わずかばかり子どもたちと遊んだりお手伝いもさせていただきました。

当日はあいにくの大雨でしたが、運営されている方々や高校生のボランティアをはじめ、幅広い年代が集まり活気づいていました。参加されていた親子の皆さんが情報共有しながら安心して食事できる空間は貴重ですよね。

会場ではこのような料理が提供されていました。

“子ども食堂が必要な状況”がなくなるのが一番ですが、現状はこのような「社会的セーフティネットのつながり」が増えていくことが良いかも知れません。

弊社もしばらくの間、この活動をゆったりと継続させていただきます。

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

契約付箋(ふせん)そのヒットの秘密

近年、契約書が紙にサイン、印鑑を押したり、サインしたりすることがペーパーレスと言われる時代になって 少なくなったと思っていました。 ですが、この契約ふせんという商品はそんな時代にあっても衰退する事もなく受注が増え続けてい…

続きを読む
製品コラム

社会貢献活動、続けています(社員Yの独り言4)

どーもー、社員Yです! かなり蒸し暑い日々が続きましたが、皆さんは元気に過ごしていますか? 私事ですが、社員Yの家の寝室には冷房がありません。この時期は寝るだけで体力が奪われてしまいます。扇風機フル稼働の夜が続いています…

続きを読む
製品コラム

ご挨拶廻りに便利な付箋

新年度のご挨拶廻りに! 新年度の4月を迎え、新入社員や始業式といった 切り替えのシーズンに入り、関係各所へのご挨拶廻りへ行く企業も少なくありません。 実用新案本舗のオリジナルふせんでは、小ロットからの注文はもちろん、ふせ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。