オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

社会貢献活動、続けています(社員Yの独り言4)

どーもー、社員Yです!

かなり蒸し暑い日々が続きましたが、皆さんは元気に過ごしていますか?
私事ですが、社員Yの家の寝室には冷房がありません。この時期は寝るだけで体力が奪われてしまいます。扇風機フル稼働の夜が続いています。

 

 

さて、5月から実用新案本舗で始めた、こども食堂様(支援センター様)への製品無償提供を、今でも継続して行っております。

 

先日の夕方には、新たに中野区内の「上高田みんなの食堂」様にお邪魔させていただきました。前回の記事同様https://jitsuyou-shinan.com/column/colum_cat01/482/
開催日に訪問をしましたので、皆さんと共に時間を過ごしてきました。
食堂は写真のような雰囲気でした。

 

 

こども食堂は地域のコミュニティのひとつであり、その在り方は食堂によって三者三様です。食事を主とする場所もあれば、遊び場のイベントで盛り上がる会もあります。また学習支援を中心とするところもあります。
まもなく涼しくなってくる季節ですが、特に夏の終わりはこどもたちにとって‘周辺環境が変化しやすい時期’です。普段気にかける機会が少ない大人も
近所の子どもたちの様子に目を向けてみませんか?

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

小ロット印刷可能なレインボー付箋登場!

実用新案本舗の主力商品のひとつのレンボー付箋(ふせん)にじいろ君が、小ロット対応が可能になりました。 従来のレインボー付箋(ふせん)完成品のカバーが無地のものに印刷が可能です。 裁ち落としはできませんが、写真やイラストな…

続きを読む
製品コラム

健康ノビノビどうでしょう

皆様こんにちは。 今回のコラムはT島に2回目の出番が回ってきました!   最近はとても暖かくなってきましたね! 花粉の量も多く花粉症の方も多いはず… T島も絶賛花粉症でして、花粉症の薬+春の陽気ですぐにでも寝たい気持ちで…

続きを読む
製品コラム

定番商品☆手帳型付箋(ふせん)ペタットくん…この手帳型とは?

ことし最後のコラム担当、コラ5(5人目)です。 新しい年、平成31年は大きな時代の変わり目を迎えます。 印刷業界も元号が変わることでそれなりに影響を受けて対応にどれくらい追われることになるか今からドキドキしています。そし…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。