オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

社会貢献活動、続けています(社員Yの独り言4)

どーもー、社員Yです!

かなり蒸し暑い日々が続きましたが、皆さんは元気に過ごしていますか?
私事ですが、社員Yの家の寝室には冷房がありません。この時期は寝るだけで体力が奪われてしまいます。扇風機フル稼働の夜が続いています。

 

 

さて、5月から実用新案本舗で始めた、こども食堂様(支援センター様)への製品無償提供を、今でも継続して行っております。

 

先日の夕方には、新たに中野区内の「上高田みんなの食堂」様にお邪魔させていただきました。前回の記事同様https://jitsuyou-shinan.com/column/colum_cat01/482/
開催日に訪問をしましたので、皆さんと共に時間を過ごしてきました。
食堂は写真のような雰囲気でした。

 

 

こども食堂は地域のコミュニティのひとつであり、その在り方は食堂によって三者三様です。食事を主とする場所もあれば、遊び場のイベントで盛り上がる会もあります。また学習支援を中心とするところもあります。
まもなく涼しくなってくる季節ですが、特に夏の終わりはこどもたちにとって‘周辺環境が変化しやすい時期’です。普段気にかける機会が少ない大人も
近所の子どもたちの様子に目を向けてみませんか?

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

実用新案本舗のオリジナル付箋(ふせん) 人気ランキングベスト3(第3位)

今回初めてのコラムということで、実用新案本舗のオリジナル付箋(ふせん) 人気ランキングベスト3を紹介したいと思います。   ★第3位「レインボーふせん にじいろ君1号」 主に御年賀など贈答品として選ばれているグ…

続きを読む
製品コラム

小ロット印刷可能なレインボー付箋登場!

実用新案本舗の主力商品のひとつのレンボー付箋(ふせん)にじいろ君が、小ロット対応が可能になりました。 従来のレインボー付箋(ふせん)完成品のカバーが無地のものに印刷が可能です。 裁ち落としはできませんが、写真やイラストな…

続きを読む
製品コラム

バレンタインデーについてちょこっと……高男のコラム

先に謝っておかなければなりません… こんな楽しいコラムの場で謝罪するのは非常に辛いのですが… 前回まで「尿酸値高男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「チョコレート摂取量高男」という名前に改名することに…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。