オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

社会貢献活動、続けています(社員Yの独り言4)

どーもー、社員Yです!

かなり蒸し暑い日々が続きましたが、皆さんは元気に過ごしていますか?
私事ですが、社員Yの家の寝室には冷房がありません。この時期は寝るだけで体力が奪われてしまいます。扇風機フル稼働の夜が続いています。

 

 

さて、5月から実用新案本舗で始めた、こども食堂様(支援センター様)への製品無償提供を、今でも継続して行っております。

 

先日の夕方には、新たに中野区内の「上高田みんなの食堂」様にお邪魔させていただきました。前回の記事同様https://jitsuyou-shinan.com/column/colum_cat01/482/
開催日に訪問をしましたので、皆さんと共に時間を過ごしてきました。
食堂は写真のような雰囲気でした。

 

 

こども食堂は地域のコミュニティのひとつであり、その在り方は食堂によって三者三様です。食事を主とする場所もあれば、遊び場のイベントで盛り上がる会もあります。また学習支援を中心とするところもあります。
まもなく涼しくなってくる季節ですが、特に夏の終わりはこどもたちにとって‘周辺環境が変化しやすい時期’です。普段気にかける機会が少ない大人も
近所の子どもたちの様子に目を向けてみませんか?

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

実用新案本舗のオリジナル付箋(ふせん) 人気ランキングベスト3(第2位)

★第2位「名刺型ふせん ペタットくん3号」 主にばら撒き用販促品、営業ツールとして選ばれているグッズ。 その名の通り名刺サイズの手帳型付箋。 スリットが入ったOPP袋セットなので、こんな使い方ができます。 ○営業マンが自…

続きを読む
製品コラム

販促グッズはオリジナル付箋以外にも盛沢山!!

平成30年も早いもので、残すところ1カ月あまりとなりました。 来年は、いよいよ プレオリンピックの年 になります。ということで、 今回は 日本の折紙の真髄ともいえるミウラ折りをお伝えしたいと思います。(*´▽`*) ミウ…

続きを読む
製品コラム

オリジナル付箋(ふせん)ペタットくんは糊の開発からはじまった

付箋はあらかじめ糊の付いたロール紙にスミ1色で印刷するのが主流ですがオフセット枚葉印刷機でカラー印刷し、 糊を後付することもあります。実用新案本舗(AD印刷)のペタットくんシリーズは、油性の糊を主に使用しているため、水性…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。