オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

動物を商品デザインに採用する販促

弊社では動物をオリジナル付箋(ふせん)のカバーにデザインする
タイプのサンプルを作成し、
展示会等で手配り用のアイテムとして採用しています。

 

販促に動物を採用するのは今では定番となっていますね。
実際に商品サンプルを作成し、展示会場でのお客様の反応を見てみると、
犬や猫のデザインを施したものの方が
単純な商品概要を載せたサンプルよりも喜ばれます。
集客の観点からwebの世界でも「とにかく犬を出せ!」なんていうお話があるとか、
ないとか……。
それぐらい動物達は人々の心をときめかせ、癒しとなっているようです。

実用新案本舗(動物採用サンプル)動物ランキング

第1位 犬
第2位 猫
第3位 パンダ(使用上の注意があるため意外にも3位)
第4位 トラ (弊社のキャラクターがトラのペタットくん)
第5位 ペンギン

その他(カクレクマノミ・クマ・イルカetc…)

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

オリジナル付箋(ふせん)ペタットくんは糊の開発からはじまった

付箋はあらかじめ糊の付いたロール紙にスミ1色で印刷するのが主流ですがオフセット枚葉印刷機でカラー印刷し、 糊を後付することもあります。実用新案本舗(AD印刷)のペタットくんシリーズは、油性の糊を主に使用しているため、水性…

続きを読む
製品コラム

ふせんで注文するキャ?クラに行ってみた……

皆様こんにちは お盆休みからまだ抜け出せないT島です。 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 T島は毎日暑くお酒がおいしくて呑んでばっかりでした・・・ そんな中友達とお酒を飲んだ後キャ(ピー)クラにみんなで行ってしまっ…

続きを読む
製品コラム

真夜中の小さな訪問者

先日、家の玄関に「ヤモリ」が出た。おおおお!なっ、お前なぜそこに⁉ 4㎝位の胴体に長いしっぽ、独特な手足にポージング…。ん?ちょっと可愛い…が家の中で初めて見たヤモリに困惑し、ドアを空けて出て行くよう促した…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。