オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

動物を商品デザインに採用する販促

弊社では動物をオリジナル付箋(ふせん)のカバーにデザインする
タイプのサンプルを作成し、
展示会等で手配り用のアイテムとして採用しています。

 

販促に動物を採用するのは今では定番となっていますね。
実際に商品サンプルを作成し、展示会場でのお客様の反応を見てみると、
犬や猫のデザインを施したものの方が
単純な商品概要を載せたサンプルよりも喜ばれます。
集客の観点からwebの世界でも「とにかく犬を出せ!」なんていうお話があるとか、
ないとか……。
それぐらい動物達は人々の心をときめかせ、癒しとなっているようです。

実用新案本舗(動物採用サンプル)動物ランキング

第1位 犬
第2位 猫
第3位 パンダ(使用上の注意があるため意外にも3位)
第4位 トラ (弊社のキャラクターがトラのペタットくん)
第5位 ペンギン

その他(カクレクマノミ・クマ・イルカetc…)

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

オリジナル付箋(ふせん)ペタットくんは糊の開発からはじまった

付箋はあらかじめ糊の付いたロール紙にスミ1色で印刷するのが主流ですがオフセット枚葉印刷機でカラー印刷し、 糊を後付することもあります。実用新案本舗(AD印刷)のペタットくんシリーズは、油性の糊を主に使用しているため、水性…

続きを読む
製品コラム

社会貢献活動、はじめました(社員Yの独り言3)

どーも、社員Yです。東京はまだ梅雨空ですが、そろそろ真夏日が出る季節になりました。 アイスドリンクやかき氷、冷し麺といった食品がおいしい季節も真近です。   さて弊社では先月より、ノベルティグッズを各地の子ども…

続きを読む
製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB の550g/㎡ 厚みは何と 0.65㎜ 越え~!! K全(640×940㎜)を 縦5段×横10面で折りました 仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。 折り目が重ならないミウラ折りだ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。