オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

動物を商品デザインに採用する販促

弊社では動物をオリジナル付箋(ふせん)のカバーにデザインする
タイプのサンプルを作成し、
展示会等で手配り用のアイテムとして採用しています。

 

販促に動物を採用するのは今では定番となっていますね。
実際に商品サンプルを作成し、展示会場でのお客様の反応を見てみると、
犬や猫のデザインを施したものの方が
単純な商品概要を載せたサンプルよりも喜ばれます。
集客の観点からwebの世界でも「とにかく犬を出せ!」なんていうお話があるとか、
ないとか……。
それぐらい動物達は人々の心をときめかせ、癒しとなっているようです。

実用新案本舗(動物採用サンプル)動物ランキング

第1位 犬
第2位 猫
第3位 パンダ(使用上の注意があるため意外にも3位)
第4位 トラ (弊社のキャラクターがトラのペタットくん)
第5位 ペンギン

その他(カクレクマノミ・クマ・イルカetc…)

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

ご挨拶廻りに便利な付箋

新年度のご挨拶廻りに! 新年度の4月を迎え、新入社員や始業式といった 切り替えのシーズンに入り、関係各所へのご挨拶廻りへ行く企業も少なくありません。 実用新案本舗のオリジナルふせんでは、小ロットからの注文はもちろん、ふせ…

続きを読む
製品コラム

バレンタインデーについてちょこっと……高男のコラム

先に謝っておかなければなりません… こんな楽しいコラムの場で謝罪するのは非常に辛いのですが… 前回まで「尿酸値高男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「チョコレート摂取量高男」という名前に改名することに…

続きを読む
製品コラム

卵殻プラスチック

お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。コラムを久々に更新いたします。  コロナ禍におきましては、我が社の付箋事業にも多大な影響がございまして、イベントなどの催し物が軒並み中止、リモート開催に追い込まれており…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。