オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

動物を商品デザインに採用する販促

弊社では動物をオリジナル付箋(ふせん)のカバーにデザインする
タイプのサンプルを作成し、
展示会等で手配り用のアイテムとして採用しています。

 

販促に動物を採用するのは今では定番となっていますね。
実際に商品サンプルを作成し、展示会場でのお客様の反応を見てみると、
犬や猫のデザインを施したものの方が
単純な商品概要を載せたサンプルよりも喜ばれます。
集客の観点からwebの世界でも「とにかく犬を出せ!」なんていうお話があるとか、
ないとか……。
それぐらい動物達は人々の心をときめかせ、癒しとなっているようです。

実用新案本舗(動物採用サンプル)動物ランキング

第1位 犬
第2位 猫
第3位 パンダ(使用上の注意があるため意外にも3位)
第4位 トラ (弊社のキャラクターがトラのペタットくん)
第5位 ペンギン

その他(カクレクマノミ・クマ・イルカetc…)

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

2019年になりました

紙の料金が上がるという、印刷業界に激震が走った2019年初頭。 一般の生活においても紙はまだまだ重要ですが、我々の業界は如実にその影響を受けています。 印刷物の減少が囁かれる中、紙の値上げはますます追い打ちをかけられた状…

続きを読む
製品コラム

社会貢献活動、続けています(社員Yの独り言4)

どーもー、社員Yです! かなり蒸し暑い日々が続きましたが、皆さんは元気に過ごしていますか? 私事ですが、社員Yの家の寝室には冷房がありません。この時期は寝るだけで体力が奪われてしまいます。扇風機フル稼働の夜が続いています…

続きを読む
製品コラム

社会貢献活動、はじめました(社員Yの独り言3)

どーも、社員Yです。東京はまだ梅雨空ですが、そろそろ真夏日が出る季節になりました。 アイスドリンクやかき氷、冷し麺といった食品がおいしい季節も真近です。   さて弊社では先月より、ノベルティグッズを各地の子ども…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。