オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

動物を商品デザインに採用する販促

弊社では動物をオリジナル付箋(ふせん)のカバーにデザインする
タイプのサンプルを作成し、
展示会等で手配り用のアイテムとして採用しています。

 

販促に動物を採用するのは今では定番となっていますね。
実際に商品サンプルを作成し、展示会場でのお客様の反応を見てみると、
犬や猫のデザインを施したものの方が
単純な商品概要を載せたサンプルよりも喜ばれます。
集客の観点からwebの世界でも「とにかく犬を出せ!」なんていうお話があるとか、
ないとか……。
それぐらい動物達は人々の心をときめかせ、癒しとなっているようです。

実用新案本舗(動物採用サンプル)動物ランキング

第1位 犬
第2位 猫
第3位 パンダ(使用上の注意があるため意外にも3位)
第4位 トラ (弊社のキャラクターがトラのペタットくん)
第5位 ペンギン

その他(カクレクマノミ・クマ・イルカetc…)

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

販促グッズはオリジナル付箋以外にも盛沢山!!

平成30年も早いもので、残すところ1カ月あまりとなりました。 来年は、いよいよ プレオリンピックの年 になります。ということで、 今回は 日本の折紙の真髄ともいえるミウラ折りをお伝えしたいと思います。(*´▽`*) ミウ…

続きを読む
製品コラム

ふせんで注文するキャ?クラに行ってみた……

皆様こんにちは お盆休みからまだ抜け出せないT島です。 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 T島は毎日暑くお酒がおいしくて呑んでばっかりでした・・・ そんな中友達とお酒を飲んだ後キャ(ピー)クラにみんなで行ってしまっ…

続きを読む
製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB の550g/㎡ 厚みは何と 0.65㎜ 越え~!! K全(640×940㎜)を 縦5段×横10面で折りました 仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。 折り目が重ならないミウラ折りだ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。