オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

販促グッズはオリジナル付箋以外にも盛沢山!!

平成30年も早いもので、残すところ1カ月あまりとなりました。
来年は、いよいよ プレオリンピックの年 になります。ということで、
今回は 日本の折紙の真髄ともいえるミウラ折りをお伝えしたいと思います。(*´▽`*)

ミウラ折りとは、三浦公亮先生(東京大学名誉教授・文部科学省宇宙科学研究所)が、
宇宙実験衛星の開発中に生み出した独自の折り方なのです。

対角線上で、左右に引いたり閉じたりが瞬時で出来きて、コンパクトになるため携帯性にすぐれたツールとして、
いろいろなマップとして利用されてます。

ミウラ折り

この日本の文化が生んだ、ミウラ折りを使ったツールで、プレオリンピックを盛り上げて行こうではありませんか。
これを使えば、インバウンド需要にもウケること間違いなし!! 販促グッズとして、世界中に広めていきましょう。

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

小ロット印刷可能なレインボー付箋登場!

実用新案本舗の主力商品のひとつのレンボー付箋(ふせん)にじいろ君が、小ロット対応が可能になりました。 従来のレインボー付箋(ふせん)完成品のカバーが無地のものに印刷が可能です。 裁ち落としはできませんが、写真やイラストな…

続きを読む
製品コラム

すみません付箋(ふせん)のお話ですすみません

皆様、ご無沙汰しております。 「チョコレート摂取量高男」改め、「ギックリ・腰太郎」です。   その名の通り、先日ギックリ腰になりました。 起床して布団から起き上がろうとした瞬間に、もうギックリ・腰太郎に…。 アレって本当…

続きを読む
製品コラム

ご挨拶廻りに便利な付箋

新年度のご挨拶廻りに! 新年度の4月を迎え、新入社員や始業式といった 切り替えのシーズンに入り、関係各所へのご挨拶廻りへ行く企業も少なくありません。 実用新案本舗のオリジナルふせんでは、小ロットからの注文はもちろん、ふせ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。