オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

販促グッズはオリジナル付箋以外にも盛沢山!!

平成30年も早いもので、残すところ1カ月あまりとなりました。
来年は、いよいよ プレオリンピックの年 になります。ということで、
今回は 日本の折紙の真髄ともいえるミウラ折りをお伝えしたいと思います。(*´▽`*)

ミウラ折りとは、三浦公亮先生(東京大学名誉教授・文部科学省宇宙科学研究所)が、
宇宙実験衛星の開発中に生み出した独自の折り方なのです。

対角線上で、左右に引いたり閉じたりが瞬時で出来きて、コンパクトになるため携帯性にすぐれたツールとして、
いろいろなマップとして利用されてます。

ミウラ折り

この日本の文化が生んだ、ミウラ折りを使ったツールで、プレオリンピックを盛り上げて行こうではありませんか。
これを使えば、インバウンド需要にもウケること間違いなし!! 販促グッズとして、世界中に広めていきましょう。

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

契約付箋(ふせん)そのヒットの秘密

近年、契約書が紙にサイン、印鑑を押したり、サインしたりすることがペーパーレスと言われる時代になって 少なくなったと思っていました。 ですが、この契約ふせんという商品はそんな時代にあっても衰退する事もなく受注が増え続けてい…

続きを読む
製品コラム

真夜中の小さな訪問者

先日、家の玄関に「ヤモリ」が出た。おおおお!なっ、お前なぜそこに⁉ 4㎝位の胴体に長いしっぽ、独特な手足にポージング…。ん?ちょっと可愛い…が家の中で初めて見たヤモリに困惑し、ドアを空けて出て行くよう促した…

続きを読む
製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB の550g/㎡ 厚みは何と 0.65㎜ 越え~!! K全(640×940㎜)を 縦5段×横10面で折りました 仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。 折り目が重ならないミウラ折りだ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。