オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB 550/
厚みは何と 0.65㎜ 越え~!!

K全(640×940㎜)を
縦5段×横10面で折りました

仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。
折り目が重ならないミウラ折りだからこそ可能な仕上りです。
でも、折面はこの厚みだから割れてしまっています…(;´д)
これ自体は実用的では、ありませんが、これを応用した製品を
開発しようと日夜奮闘している今日この頃なのです。

ミウラ折りことは何でもお任せ下さい。ご相談承ります。

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

名刺型付箋(ふせん)〜とある社員Yの独り言

どーもー。 いよいよ年末で、忙しくなってきた方も多いのでは? 私は元ガソリンスタンド店員だったこともあり、年末は怒涛の洗車ラッシュでした。 お客さんからのオーダーは、その場でメモを取らないとすぐに忘れてしまいます。 そこ…

続きを読む
製品コラム

社会貢献活動、続けています(社員Yの独り言4)

どーもー、社員Yです! かなり蒸し暑い日々が続きましたが、皆さんは元気に過ごしていますか? 私事ですが、社員Yの家の寝室には冷房がありません。この時期は寝るだけで体力が奪われてしまいます。扇風機フル稼働の夜が続いています…

続きを読む
製品コラム

ノべルティ商品とオリジナル印刷

秋晴れの季節なのに、…雨…多いです…今日も雨…。 こんな秋の夜長はお家で物思いにふけましょう。 今日はノベルティ商品とオリジナル印刷について考えてみました。 販促に良いノベルティってどんな商品だろう? ▷もらう側からすれ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。