オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB 550/
厚みは何と 0.65㎜ 越え~!!

K全(640×940㎜)を
縦5段×横10面で折りました

仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。
折り目が重ならないミウラ折りだからこそ可能な仕上りです。
でも、折面はこの厚みだから割れてしまっています…(;´д)
これ自体は実用的では、ありませんが、これを応用した製品を
開発しようと日夜奮闘している今日この頃なのです。

ミウラ折りことは何でもお任せ下さい。ご相談承ります。

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

すみません付箋(ふせん)のお話ですすみません

皆様、ご無沙汰しております。 「チョコレート摂取量高男」改め、「ギックリ・腰太郎」です。   その名の通り、先日ギックリ腰になりました。 起床して布団から起き上がろうとした瞬間に、もうギックリ・腰太郎に…。 アレって本当…

続きを読む
製品コラム

マイフェイバリットアイテム!BOOK型付箋(ふせん)

皆様こんにちは。 今回のコラムはT島が書かせて頂きます。 平成最後の年ですが、あっという間に終わってしまいますね。 忘年会が続いているかと思いますが、呑みすぎ食べすぎには注意しましょう。 ちなみにT島はヘパリ-ゼとウコン…

続きを読む
製品コラム

バレンタインデーについてちょこっと……高男のコラム

先に謝っておかなければなりません… こんな楽しいコラムの場で謝罪するのは非常に辛いのですが… 前回まで「尿酸値高男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「チョコレート摂取量高男」という名前に改名することに…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。