オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB 550/
厚みは何と 0.65㎜ 越え~!!

K全(640×940㎜)を
縦5段×横10面で折りました

仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。
折り目が重ならないミウラ折りだからこそ可能な仕上りです。
でも、折面はこの厚みだから割れてしまっています…(;´д)
これ自体は実用的では、ありませんが、これを応用した製品を
開発しようと日夜奮闘している今日この頃なのです。

ミウラ折りことは何でもお任せ下さい。ご相談承ります。

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

契約付箋(ふせん)そのヒットの秘密

近年、契約書が紙にサイン、印鑑を押したり、サインしたりすることがペーパーレスと言われる時代になって 少なくなったと思っていました。 ですが、この契約ふせんという商品はそんな時代にあっても衰退する事もなく受注が増え続けてい…

続きを読む
製品コラム

ご挨拶廻りに便利な付箋

新年度のご挨拶廻りに! 新年度の4月を迎え、新入社員や始業式といった 切り替えのシーズンに入り、関係各所へのご挨拶廻りへ行く企業も少なくありません。 実用新案本舗のオリジナルふせんでは、小ロットからの注文はもちろん、ふせ…

続きを読む
製品コラム

ミウラ折りで応援ボードを作ってみた

早いもので、気がつけばもう3月、年度末で皆さまもお忙しく過ごされているのではないでしょうか?でも、これを乗り切れば、ピカピカの春がやってきます。 春といえば、スポーツ観戦やライブイベントなど、アクティブに動きまわることも…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。