オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB 550/
厚みは何と 0.65㎜ 越え~!!

K全(640×940㎜)を
縦5段×横10面で折りました

仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。
折り目が重ならないミウラ折りだからこそ可能な仕上りです。
でも、折面はこの厚みだから割れてしまっています…(;´д)
これ自体は実用的では、ありませんが、これを応用した製品を
開発しようと日夜奮闘している今日この頃なのです。

ミウラ折りことは何でもお任せ下さい。ご相談承ります。

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

免疫力低男(メンエキリョクヒクオ)のオリジナル付箋(ふせん)人気ランキング(最終回)

最近急激に肌寒くなってきましたが、皆さま体調は崩していませんか? もちろん、このコラムを書いている私は絶賛体調を崩しております。 免疫力ゼロ男なのでしょうがないですね。 今年の七夕の短冊に「免疫力」と書いて織姫and彦星…

続きを読む
製品コラム

販促グッズはオリジナル付箋以外にも盛沢山!!

平成30年も早いもので、残すところ1カ月あまりとなりました。 来年は、いよいよ プレオリンピックの年 になります。ということで、 今回は 日本の折紙の真髄ともいえるミウラ折りをお伝えしたいと思います。(*´▽`*) ミウ…

続きを読む
製品コラム

小ロット印刷可能なレインボー付箋登場!

実用新案本舗の主力商品のひとつのレンボー付箋(ふせん)にじいろ君が、小ロット対応が可能になりました。 従来のレインボー付箋(ふせん)完成品のカバーが無地のものに印刷が可能です。 裁ち落としはできませんが、写真やイラストな…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。