オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

手帳型付箋(ペタットくん®)とは?

長い、長ーいGWも終わりました。
なかなかONに切り替わらない方もいらっしゃると思います。
わたしも今日が何曜日なのかがわからないくらいグダグダになっていました。
ブルルルルル!
気を取り直してはりきってまいりましょう!
今回は、ペタットくんとは?
についてお話しします。
登録商標イコール商品名というものは皆様の身の回りにも数多くあると思います。
例えばウォシュレットみたいに、シャワー付きトイレは全てウォシュレットだと思っている人も少なくないと思います。わたしもそう思ってました。
身近なところで言うと、ポストイット。付箋のことをポストイットと思ってる人がほとんどではないでしょうか?
今回はそんなお話です。

 

弊社の登録商標であるペタットくんは、糊の開発から始め、水性・油性の糊を試した結果誕生しました。
フラッグシップモデルである手帳型付箋(ふせん)ペタットくんは、手帳に挟める手帳用の手帳型付箋(ふせん)として、実用新案を取得しております。この手帳タイプの付箋(ふせん)は市場に多く出回っておりますが、実用新案を取得しているのはペタットくんだけです。

弊社には様々なタイプの付箋(ふせん)をご用意しております。そのすべてがペタットくん仕様になっており、貼りやすく剥がしやすい付箋(ふせん)です。

ペタットくんとは、ふせんそのもののことだったのです。
形は変われども、弊社で開発した糊を使用した付箋の事をペタットくんと呼ぶのです。

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

LEDオーロラプレビュー(社員Yの独り言2)

どーも。昨年末以来3ヶ月ぶりの執筆となる社員Yです。 皆さんは2011年の年度末に、電気の大切さを実感したことを覚えているでしょうか。 私は、当時の計画停電で真っ暗になった部屋を鮮明に記憶しています。   夜間…

続きを読む
製品コラム

販促力の高い付箋(ふせん)を紹介する低男

どうも、「免疫力低男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「尿酸値高男」という名前に改名することになりました。 免疫力低男フリークの皆様、悲しませてしまって申し訳ございません。 尿酸値とは一体何なのか。そ…

続きを読む
製品コラム

実用新案本舗のオリジナル付箋(ふせん) 人気ランキングベスト3(第2位)

★第2位「名刺型ふせん ペタットくん3号」 主にばら撒き用販促品、営業ツールとして選ばれているグッズ。 その名の通り名刺サイズの手帳型付箋。 スリットが入ったOPP袋セットなので、こんな使い方ができます。 ○営業マンが自…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。