オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

手帳型付箋(ペタットくん®)とは?

長い、長ーいGWも終わりました。
なかなかONに切り替わらない方もいらっしゃると思います。
わたしも今日が何曜日なのかがわからないくらいグダグダになっていました。
ブルルルルル!
気を取り直してはりきってまいりましょう!
今回は、ペタットくんとは?
についてお話しします。
登録商標イコール商品名というものは皆様の身の回りにも数多くあると思います。
例えばウォシュレットみたいに、シャワー付きトイレは全てウォシュレットだと思っている人も少なくないと思います。わたしもそう思ってました。
身近なところで言うと、ポストイット。付箋のことをポストイットと思ってる人がほとんどではないでしょうか?
今回はそんなお話です。

 

弊社の登録商標であるペタットくんは、糊の開発から始め、水性・油性の糊を試した結果誕生しました。
フラッグシップモデルである手帳型付箋(ふせん)ペタットくんは、手帳に挟める手帳用の手帳型付箋(ふせん)として、実用新案を取得しております。この手帳タイプの付箋(ふせん)は市場に多く出回っておりますが、実用新案を取得しているのはペタットくんだけです。

弊社には様々なタイプの付箋(ふせん)をご用意しております。そのすべてがペタットくん仕様になっており、貼りやすく剥がしやすい付箋(ふせん)です。

ペタットくんとは、ふせんそのもののことだったのです。
形は変われども、弊社で開発した糊を使用した付箋の事をペタットくんと呼ぶのです。

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

ご挨拶廻りに便利な付箋

新年度のご挨拶廻りに! 新年度の4月を迎え、新入社員や始業式といった 切り替えのシーズンに入り、関係各所へのご挨拶廻りへ行く企業も少なくありません。 実用新案本舗のオリジナルふせんでは、小ロットからの注文はもちろん、ふせ…

続きを読む
製品コラム

2019年になりました

紙の料金が上がるという、印刷業界に激震が走った2019年初頭。 一般の生活においても紙はまだまだ重要ですが、我々の業界は如実にその影響を受けています。 印刷物の減少が囁かれる中、紙の値上げはますます追い打ちをかけられた状…

続きを読む
製品コラム

バレンタインデーについてちょこっと……高男のコラム

先に謝っておかなければなりません… こんな楽しいコラムの場で謝罪するのは非常に辛いのですが… 前回まで「尿酸値高男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「チョコレート摂取量高男」という名前に改名することに…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。