オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

手帳型付箋(ペタットくん®)とは?

長い、長ーいGWも終わりました。
なかなかONに切り替わらない方もいらっしゃると思います。
わたしも今日が何曜日なのかがわからないくらいグダグダになっていました。
ブルルルルル!
気を取り直してはりきってまいりましょう!
今回は、ペタットくんとは?
についてお話しします。
登録商標イコール商品名というものは皆様の身の回りにも数多くあると思います。
例えばウォシュレットみたいに、シャワー付きトイレは全てウォシュレットだと思っている人も少なくないと思います。わたしもそう思ってました。
身近なところで言うと、ポストイット。付箋のことをポストイットと思ってる人がほとんどではないでしょうか?
今回はそんなお話です。

 

弊社の登録商標であるペタットくんは、糊の開発から始め、水性・油性の糊を試した結果誕生しました。
フラッグシップモデルである手帳型付箋(ふせん)ペタットくんは、手帳に挟める手帳用の手帳型付箋(ふせん)として、実用新案を取得しております。この手帳タイプの付箋(ふせん)は市場に多く出回っておりますが、実用新案を取得しているのはペタットくんだけです。

弊社には様々なタイプの付箋(ふせん)をご用意しております。そのすべてがペタットくん仕様になっており、貼りやすく剥がしやすい付箋(ふせん)です。

ペタットくんとは、ふせんそのもののことだったのです。
形は変われども、弊社で開発した糊を使用した付箋の事をペタットくんと呼ぶのです。

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

3時間あれば…

皆様、ご無沙汰しております。 「ギックリ・腰太郎」改め「通勤電車1時間半乗り太郎」です。   頑張って遠い所から通勤しております。 往復3間電車に費やしていると思うとものすごく無駄な気がしてきます。 3時間って結構長いで…

続きを読む
製品コラム

定番商品☆手帳型付箋(ふせん)ペタットくん…この手帳型とは?

ことし最後のコラム担当、コラ5(5人目)です。 新しい年、平成31年は大きな時代の変わり目を迎えます。 印刷業界も元号が変わることでそれなりに影響を受けて対応にどれくらい追われることになるか今からドキドキしています。そし…

続きを読む
製品コラム

ノべルティ商品とオリジナル印刷

秋晴れの季節なのに、…雨…多いです…今日も雨…。 こんな秋の夜長はお家で物思いにふけましょう。 今日はノベルティ商品とオリジナル印刷について考えてみました。 販促に良いノベルティってどんな商品だろう? ▷もらう側からすれ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。