オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

真夜中の小さな訪問者

先日、家の玄関に「ヤモリ」が出た。おおおお!なっ、お前なぜそこに⁉

4㎝位の胴体に長いしっぽ、独特な手足にポージング…。ん?ちょっと可愛い…が家の中で初めて見たヤモリに困惑し、ドアを空けて出て行くよう促したがその場からは動かない。どうしたもんかとググったら…なになに?ヤモリは人に害は無く、昔から家を守ってくれる縁起が良い生き物。それにそれに金運UP!という嬉しい情報が…よしよしそんなに居すわりたいのなら飼いましょか~♡とワクワクでしたが、エサが虫なのでやっぱり無理でした。深夜だったのでそのまま就寝、朝にはその姿を消したが…夜に帰宅しドアを空けた瞬間、ヤモさまは物陰から一目散で外へ逃げて行きました。私の守り神さまぁ~っ…涙。

そういえばイモリとヤモリの違いってなんだっけ?家の害虫を食べるヤモリは爬虫類で、漢字で書くと「家守」家を守ると書き、イモリは両生類で「井守」井戸や水田や川の害虫を食べるのでこう名付けられたとか…。漢字があるのも知らなかったし爬虫類と両生類、種類が違うのもちょっとビックリでした。

縁起物の【イモリヤモリのお守りふせん】【ヤモリのお守りマスコットストラップ】【家守井守の筆文字入りかっこいいTシャツ】などいかがですか?…題材からの~商品化のご相談もお待ちしております。

P.S.虫嫌いな〇〇さんへ…ヤモリの放し飼いなんてどうでしょう?

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

定番商品☆手帳型付箋(ふせん)ペタットくん…この手帳型とは?

ことし最後のコラム担当、コラ5(5人目)です。 新しい年、平成31年は大きな時代の変わり目を迎えます。 印刷業界も元号が変わることでそれなりに影響を受けて対応にどれくらい追われることになるか今からドキドキしています。そし…

続きを読む
製品コラム

免疫力低男(メンエキリョクヒクオ)のオリジナル付箋(ふせん)人気ランキング(最終回)

最近急激に肌寒くなってきましたが、皆さま体調は崩していませんか? もちろん、このコラムを書いている私は絶賛体調を崩しております。 免疫力ゼロ男なのでしょうがないですね。 今年の七夕の短冊に「免疫力」と書いて織姫and彦星…

続きを読む
製品コラム

社会貢献活動、はじめました(社員Yの独り言3)

どーも、社員Yです。東京はまだ梅雨空ですが、そろそろ真夏日が出る季節になりました。 アイスドリンクやかき氷、冷し麺といった食品がおいしい季節も真近です。   さて弊社では先月より、ノベルティグッズを各地の子ども…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。