オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

契約付箋(ふせん)そのヒットの秘密

近年、契約書が紙にサイン、印鑑を押したり、サインしたりすることがペーパーレスと言われる時代になって
少なくなったと思っていました。
ですが、この契約ふせんという商品はそんな時代にあっても衰退する事もなく受注が増え続けています。

私たちが実用新案製品・パテント商品を開発して4年経過していますが、
不動産会社、リース会社、自動車販売会社等からのお問合せが大変多い商品です。

ローン会社が独自に自社のオリジナル付箋(ふせん)を作るケースもあり、
その必要性がまだまだあることを強く感じています。

現在、横型、縦型と2種類の定番商品は安価で小ロット対応も出来るので負担な
く使える優れものの実用新案製品です。

そのヒットの秘密は、exclusives (専用の〜)とカスタマイズにあるのかもしれません。
元来ふせんは自由に書けるからこそ広く親しまれてきた商品なのですが、契約ふせんのように
用途を限定し、使用者から自由をなくす事で、ふせんの使い方に大きな革命を起こしました。
ビジネス専用のアイテムにカスタマイズされた契約ふせんを貴方専用にカスタマイズしてみませんか?
実用新案本舗のオリジナル付箋はすべてオーダーメードで作れます。
まだ知らない皆様にもぜひご紹介したい商品です。

 

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

小ロット印刷可能なレインボー付箋登場!

実用新案本舗の主力商品のひとつのレンボー付箋(ふせん)にじいろ君が、小ロット対応が可能になりました。 従来のレインボー付箋(ふせん)完成品のカバーが無地のものに印刷が可能です。 裁ち落としはできませんが、写真やイラストな…

続きを読む
製品コラム

こんなミウラ折りを作ってみました

特板カードB の550g/㎡ 厚みは何と 0.65㎜ 越え~!! K全(640×940㎜)を 縦5段×横10面で折りました 仕上りは、縦が約150㎜横が約95㎜のサイズまで小さくなります。 折り目が重ならないミウラ折りだ…

続きを読む
製品コラム

動物を商品デザインに採用する販促

弊社では動物をオリジナル付箋(ふせん)のカバーにデザインする タイプのサンプルを作成し、 展示会等で手配り用のアイテムとして採用しています。   販促に動物を採用するのは今では定番となっていますね。 実際に商品…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。