オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

契約付箋(ふせん)そのヒットの秘密

近年、契約書が紙にサイン、印鑑を押したり、サインしたりすることがペーパーレスと言われる時代になって
少なくなったと思っていました。
ですが、この契約ふせんという商品はそんな時代にあっても衰退する事もなく受注が増え続けています。

私たちが実用新案製品・パテント商品を開発して4年経過していますが、
不動産会社、リース会社、自動車販売会社等からのお問合せが大変多い商品です。

ローン会社が独自に自社のオリジナル付箋(ふせん)を作るケースもあり、
その必要性がまだまだあることを強く感じています。

現在、横型、縦型と2種類の定番商品は安価で小ロット対応も出来るので負担な
く使える優れものの実用新案製品です。

そのヒットの秘密は、exclusives (専用の〜)とカスタマイズにあるのかもしれません。
元来ふせんは自由に書けるからこそ広く親しまれてきた商品なのですが、契約ふせんのように
用途を限定し、使用者から自由をなくす事で、ふせんの使い方に大きな革命を起こしました。
ビジネス専用のアイテムにカスタマイズされた契約ふせんを貴方専用にカスタマイズしてみませんか?
実用新案本舗のオリジナル付箋はすべてオーダーメードで作れます。
まだ知らない皆様にもぜひご紹介したい商品です。

 

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

社会貢献活動、続けています(社員Yの独り言4)

どーもー、社員Yです! かなり蒸し暑い日々が続きましたが、皆さんは元気に過ごしていますか? 私事ですが、社員Yの家の寝室には冷房がありません。この時期は寝るだけで体力が奪われてしまいます。扇風機フル稼働の夜が続いています…

続きを読む
製品コラム

LEDオーロラプレビュー(社員Yの独り言2)

どーも。昨年末以来3ヶ月ぶりの執筆となる社員Yです。 皆さんは2011年の年度末に、電気の大切さを実感したことを覚えているでしょうか。 私は、当時の計画停電で真っ暗になった部屋を鮮明に記憶しています。   夜間…

続きを読む
製品コラム

バレンタインデーについてちょこっと……高男のコラム

先に謝っておかなければなりません… こんな楽しいコラムの場で謝罪するのは非常に辛いのですが… 前回まで「尿酸値高男」という名前でコラム執筆をしておりましたが、 この度、「チョコレート摂取量高男」という名前に改名することに…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。