オリジナル付箋(ふせん)・ミウラ折り・ノベルティグッズの実用新案本舗(東京)

製品コラム

意外と知らないふせんの使い方(基礎編)

弊社のオリジナルふせん「ペタットくん」はさまざまな形があります。手帳型ペタッとくんの場合、糊の位置も縦型・横型さまざまです。普通は糊のついていないめくりやすい角をつまんでペリッと剥がす人が大多数ですが、それだとパソコンのモニターの端に貼った時などクルンとカールしてしまったりすることないですか? 実はこれは剥がし方で簡単に解決するんです。

四角いふせんの上辺に糊が塗ってあるとしたら、底辺の右角・左角から剥がすのではなく、横から捲るとカールしにくいんです。なんとなく力加減を意識するだけで誰でも簡単にできるので、「ふせんはカールするから嫌い!」という人もこのやり方を習慣づければきっともっとふせんを便利に使えるようになって、ふせんを好きになってくれると思います。

 

COLUMN実用新案コラム関連記事

製品コラム

ふせんで注文するキャ?クラに行ってみた……

皆様こんにちは お盆休みからまだ抜け出せないT島です。 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 T島は毎日暑くお酒がおいしくて呑んでばっかりでした・・・ そんな中友達とお酒を飲んだ後キャ(ピー)クラにみんなで行ってしまっ…

続きを読む
製品コラム

ノべルティ商品とオリジナル印刷

秋晴れの季節なのに、…雨…多いです…今日も雨…。 こんな秋の夜長はお家で物思いにふけましょう。 今日はノベルティ商品とオリジナル印刷について考えてみました。 販促に良いノベルティってどんな商品だろう? ▷もらう側からすれ…

続きを読む
製品コラム

ご挨拶廻りに便利な付箋

新年度のご挨拶廻りに! 新年度の4月を迎え、新入社員や始業式といった 切り替えのシーズンに入り、関係各所へのご挨拶廻りへ行く企業も少なくありません。 実用新案本舗のオリジナルふせんでは、小ロットからの注文はもちろん、ふせ…

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください!

企画内容やターゲットに合ったノベルティ・デザインを
ご提案させていただく事も可能です。